2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

リンクを二件追加。mie*様の『*nociyu*』と、からを様の『29BKM』です。 mie*様のイラストはとても優しく暖かいタッチと色使いが印象的で、 「リンクしたいなー」と思った矢先に、あちらからリンクしていただいていました。 からを様のサイトはブログ中心。…

【戯言】何もかもうまくいっていてうまくいってない

こんばんは。川崎記念はカネさんが一番人気に応えましたね! 逃げるフリオーソをじわじわと捉える走りは、こないだの東京大賞典と同じくドキドキしました。 その川崎記念、先日日記に書いたとおり現地に行って…いません(泣) そうそう、トールポピーが近々…

【Dear Memory, Dear Poppy!】更新しました

http://dearpoppy.blog87.fc2.com/ 今月30日まで「Dear Memory, Dear Poppy!」の中で、トールポピーのお誕生会を開催してます。 何のことはない、お誕生日までひたすらポピーを描いて描いて描きまくるだけですが。 とりあえず生暖かく見守っていてください。…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

イラストを一枚アップ。テイエムプリキュアです。 ラストランとなった日経新春杯は、見事な逃げ切り勝ちでした。 舌を出しながら走るその様は、もたもたしている後続馬に対して、 そしてデビュー後3連勝、阪神ジュベナイルフィリーズも制しながらも、 その後…

【Doo-dah!doo-dah!】ブログのこと

先日、リンク整理をした際、ブログをちょこちょこ増やしてみました。 その中から二つのブログを紹介いたします。 ●完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ chigetonさんの競馬予想ブログです。 ある意味うちのサイトとは対極に位置す…

【絹ト麻ト・Doo-dah!doo-dah!】更新しました

『絹ト麻ト』にリンクを一件追加。ぺこり様の小説サイト『沼主(ぬまスター)』です。 ぺこり様の文章は本当に素敵です。オリジナルも二次創作もどっちも良いです。 以前、競馬を知らないぺこり様に、 半ば強引にトールポピーの小説を書いてもらったことがあ…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

『私の年度代表馬』に、「ジレンマ」のアイ吉様のサクラメガワンダーをアップしました。 りりしくてかわいいメガワンダーと、春っぽくて透明感溢れる色使いが素敵ですv サクラメガワンダーというと、去年の秋天で厩務員さんがつけていた ネクタイに花の刺繍…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

『私の年度代表馬』に「カゲクリゲ」のhana*様のエフティマイア、 「WeekendeR」のネス様のフラムドパシオンをアップしました。 いつもかわいらしいベジェ絵を描かれるhana*様ですが、 今回は打って変わってめちゃくちゃかっこ良いイラストを描いてくれて、 …

【戯言】放牧中…?

新年早々体調を崩し、現在実家に放牧中です。 そのため『2008年私の年度代表馬』の更新が遅れております。申し訳ございません。 体の調子が良くなりましたら、更新しますのでしばらくお待ち下さい。 以下、戯言垂れ流し。 先日、友達と今年のJRAのブランド広…

【戯言】三が日最終日

久しぶりに会った兄に、「コミケってコミックマーケットの略なんだ…。 何で『コミマ』じゃないんだ?」と真顔で聞かれた妹です。 今年のお正月も例年通り、実家でまったりと過ごしておりました。 あまりに退屈だったので、コンビニでペンを買い、 紙を引っ張…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

戴きものをアップ。『UMANIAC』のひい様より、擬人化カネヒキリとデルタブルースを戴きました! 私、自分が考えた擬人化競走馬を別の方に描いてもらうという経験が今までなかったのですが、 こんなに嬉しいものなんだと思うくらい嬉しかったです! 特にデル…

あけましておめでとうございます

年明け一発、ごりごりとアナログでイラストを描いてみました。 年明け早々、競走馬の擬人化で失礼します。 年明け早々、チーム角居で失礼します。 ちなみにこのイラスト、競走馬の擬人化ではなく、ガチの人間もおります。 競走馬の擬人化とガチの人間(騎手…