2007-01-01から1年間の記事一覧

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

競走馬擬人化イラスト2点アップ。 ポップロック&ドリームパスポートのシルバー(2着)&ブロンズ(3着)コレクターコンビです(笑) ポップロックは日参している競走馬擬人化サイト「ぎじひん」様のポップロックが自分の理想であり ツボだったので、描か…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

有馬記念イラストをアップしました。 クラッカー鳴らしてるドリームパスポート、チキンにかぶりついているメイショウサムソン、 歌うダイワメジャーに聴いているダイワスカーレット、ケーキ食べてるウオッカ、シャンパンあけてるポップロックです。 個人的に…

【Doo-dah! doo-dah!】開設しました

競馬イラストサイトを独立させました。 今後、競馬関連のイラストはこちらに更新します。 今後ともよろしくどうぞ。

【絹ト麻ト】更新しました

イラストを一枚アップ。引退を記念してスイープトウショウ女王様を。 「調教が嫌い、ゲートが嫌い、走るの嫌い、でも強い」という、大変個性的で魅力的なお馬でした。 最近馬キチに復帰したので、全盛期の彼女を知らないのが悔やまれます。 でも、最後のレー…

【絹ト麻ト】更新しました

イラストを二枚アップ。明日は天皇賞ということで、 有力馬のアドマイヤムーンとダイワメジャーの擬人化を。 アドマイヤムーンは「運命に翻弄される馬」というイメージから 育ちがよさそうでちょっと繊細そうな感じにしてみました。 お坊ちゃんな雰囲気と、…

【絹ト麻ト】更新しました

イラストを一枚アップしました。 昨日に引き続き、性懲りもなく競走馬擬人化シリーズ。第三弾はベッラレイア様です。 思わず「様」をつけてしまいたくなるくらいの美少女でございます。 自分の技術のなさ故に、その美しさを存分に表現できず、非常に悔しいで…

【絹ト麻ト】更新しました

イラストを一枚アップしました。 性懲りもなく競走馬擬人化。第二弾はダイワスカーレットです。 彼女のお母さんの大ファンでした。 当初は、もっとほわわんとした女の子にするつもりでしたが、 何度描いてもうまくいかず、ちょっと活発な感じにイメージチェ…

【絹ト麻ト】更新しました

トップ絵を更新しました。 お彼岸も過ぎたのに、夏っぽいイラストもどうかと思ったので。 大河ドラマ『風林火山』の、春日山城大広間の壁画がとてもかっこよくて、 それを真似てみました。大広間の絵は龍だけど。青年と少女(幼女?)は私の趣味です。趣味と…

【絹ト麻ト】更新しました

リンクに「馬」カテゴリ追加。 競馬関連のサイトはここに集めました。UMANIAC(ひい様):写実的なものからポップなものまで、 いろんなイラストが楽しめます。かわいい。競走馬擬人化もあります。ぎじひん(唐揚げ様):競走馬擬人化イラストサイト。 女の…

【絹ト麻ト】更新しました

イラストを一枚アップ。 ずっと描きたいと思っていた、第74回ダービー馬・ウオッカの擬人化です。 また擬人化でごめんなさい。しかもメイショウサムソンについで またありえない擬人化でごめんなさい。「ウオッカ」という名前から、当初はロシアの民族衣装に…

【絹ト麻ト】更新しました

二ヶ月以上ほったらかしにしておりました。どうもすみません。 一応夏らしく。前回のトップも夏っぽかったけどね。いきなり『ロマサガ2』フィーバーが起きています。 そんなわけで、トップの女の子もロックブーケっぽくしていました。 ロックブーケは小林智…

COMITIA80

スペースが確定いたしました。 け20a 「桑波亭」(そうはてい)一応このイベントを最後に、サークル参加は停止いたします。 当日は新刊の予定はありません。在庫のみです。●既刊 『春一番』春一番とメガネのお話。コピー。(残部少) 『出目金』出目金擬人化…

【maipoptical】更新しました

トップイラストを更新しました。 メイショウサムソン擬人化と言い張ってやる。【この絵が生まれたいきさつ】 ※心の葛藤はあるが非常にどうでもいい。5月3日、今住んでいる所の近所で吉川晃司のコンサートがあったので行く。 →吉川晃司のスタイルに例によっ…

【絹ト麻ト】更新しました

Storyというコンテンツを増やしました。 ここでは漫画を載せていく予定です。 まず手始めに、先日完売した「XXX 〜kiss kiss kiss〜」をアップしました。 2003年の冬に描いて出版、2006年の春に再版しました。 この二人にはいろいろ裏設定があるのですが、思…

【絹ト麻ト】更新しました

イラストを一枚アップしました。イースターです。 かなり前から市民権を得ているクリスマス、 近年だいぶ浸透してきたハロウィンに比べ、 日本では馴染みの薄いイースターですが、 アメリカを含むキリスト教圏では、 春を告げるイベントとして親しまれている…

【絹ト麻ト】更新しました

トップを更新しました。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/capsela/ サントリーの「カプセラ」にハマッています。 白と黄色のつぶつぶゼリーがかわいいです。

【絹ト麻ト】更新しました

トップページを更新しました。 春。桜。そして年の差カップル。春眠不覚暁 処処聞啼鳥 夜来風雨声 花落知多少

【maipoptical】更新しました

眼鏡イラストサイトのトップページを更新しました。 春らしく学生さんを描いてみましたが、 色合いがちっとも春らしくないことに気づきました。

オリジナルイラストサイト『絹ト麻ト』

オリジナルイラストサイトをオープンしました。 名前が手芸サイトっぽいですが、イラストサイトでございます。フィギュアスケート大好きです。 真央ちゃんよりミキティの方が好きです。 体調不良だったり、肩が外れてしまったりで、 なかなかうまくいかない…

眼鏡時空5

http://www.zob.ne.jp/~kaito/wg/ 眼鏡キャラオンリー同人誌即売会「眼鏡時空5」にサークル参加いたします。スペースNo.B-03 桑波亭(そうはてい) 新刊:『春一番』 春一番のお話。アントニオ猪木の物真似する人じゃないです。コピー。 既刊:『出目金』出…

オープンしました

http://maipo.syanari.com/ サイトをオープンしました。 当初は普通のオリジナルイラストサイトを先にオープンさせるつもりでしたが、 来る眼鏡オンリーイベントに備え、眼鏡イラストサイトを先にしました。 普通のイラストサイトはイベント後にアップしよう…