2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【戯言】ダービー他

ダービーはとらお(トライアンフマーチ)と心中です。 あと目黒記念は、デルタポプロスルタンジャガメで!今年も目黒記念は熱いなぁ。 ウオッカポプロデルタに鍛えてもらう、とらおの絵を描きたいのですが、 またデスノートが発動しそうなので自粛してます……

【戯言】オークス

オークスは一生に一度の女の子のお祭り。だからみんな華やか。 ブエナビスタの尻尾の黄色いチャーム。メンコとお揃いです。 今日のアリちゃんは編み編みにしてもらいました。 フミノイマージンは、こんなかわいいチャームをつけてもらいました。 オークスの…

【戯言】ブエナビスタおめでとう

大好きな厩務員の山口さんと。 オークスは、厩務員さんと一番ラブラブな女の子が勝つんだよ、と 適当なことを言ってみる。 2008年のオークスのVTRが流れて、ターフビジョンを連写しまくったのはここだけの話。 http://dearpoppy.blog87.fc2.com/ あのハイタ…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

「みんなの大本命」に推奨馬をアップ。 前回も参加してくださったmieさん、sea_weeさん、ネスさんです。 皆さんいつもありがとうございます! リンクを追加。ちょくさんの『十馬十色』です。 馬絵サーチでお見かけして、とても素敵な絵だなと思っていたら、 …

【連絡】GENOウィルス

ニュースでも取り上げられているため、ご存知の方も多いと思われますが、 現在「GENOウィルス」というコンピューターウィルスが猛威を奮っております。 感染するとデータ流出の恐れもあるそうです。 そこでひとつお願いがあります。 今回「みんなの大本命」…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

戴き物をアップ。『UMANIAC』のひいさんより、トールポピーを戴きました! 吼えてるポピーがすごくかわいい!ポップでキュートでかわいいのに変顔もしちゃう(笑) それがポピーの魅力だと思います。色も綺麗でとってもポピーらしいです! ひいさん、いつも…

【Doo-dah! doo-dah!】オークス・みんなの大本命

オークスに向け、「Doo-dah! doo-dah!」では あなたの本命馬に対する熱いメッセージを募集します。【募集要項】◎第70回オークスであなたが応援したい馬を、画像でアピールして下さい。 表現方法は画像であればイラスト、漫画、写真何でもOKです。 ※文章での…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

「みんなの大本命」に推奨馬をアップ。 前回も参加してくださったmieさん、hana*さん、ネスさんに加え、 今回はsea_weeさんが初めて参加して下さいました! 擬人化ブラボーデイジーです。色白でかわいいですね! 芦毛好きとして、私もデイジー応援しています…

【戯言】花を見ても鳥の声を聞いても君を想う

この間CDショップ大賞を受賞した、相対性理論の『LOVEずっきゅん』と『スマトラ警備隊』を 延々と聞いております。この歌声、本当にハマる。LOVEずっきゅん http://www.youtube.com/watch?v=vYe21b8BNzU&feature=relatedスマトラ警備隊 http://www.youtube.c…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

「みんなの大本命」に推奨馬をアップしました。 『ficklecolor』のhegoさんです。桜花賞に続き、今回も参加して下さいました! 控えめなヤマニンエマイユ、とってもかわいいです。 メルベイユと一緒に出走するといいな。 hegoさん、ありがとうございました!…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

「みんなの大本命」の推奨馬をアップ。 今回は結構悩みましたが、ウオッカに落ち着きました。 何気にうちのサイト、ウオッカのイラスト多いな…と思いました。 描きやすいというか動かしやすいんですよ、ウオッカ。 デフォルトの怒り顔が、実はお気に入りだっ…

【Doo-dah! doo-dah!】ヴィクトリアマイル・みんなの大本命

ヴィクトリアマイルに向け、「Doo-dah! doo-dah!」では あなたの本命馬に対する熱いメッセージを募集します。【募集要項】 ◎第4回ヴィクトリアマイルであなたが応援したい馬を、画像でアピールして下さい。 表現方法は画像であればイラスト、漫画、写真何で…

【戯言】デスノート兄妹

本日、京都から戻ってきました。 ホクトスルタンが大敗したのは、数日前に本命に推した私の兄のせいです。 が、アサクサキングスが大敗したのは、 数日前にアサクサキングスのイラストをアップした私のせいだと思います。 阪神大賞典の前にオーケンブルース…