【Doo-dah!doo-dah!】ブログのこと

先日、リンク整理をした際、ブログをちょこちょこ増やしてみました。
その中から二つのブログを紹介いたします。


●完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
chigetonさんの競馬予想ブログです。
ある意味うちのサイトとは対極に位置するブログと思われますし、
非常に偏見ではありますが、競馬予想関連のブログの管理人さんは、
競馬を扱っているくせに予想の「よ」の字もないうちのサイトには
まず興味を示さないと思っておりました。
ところが、うちのサイトを気に入っていただき、リンクするだけでなく
日記の一日分を使って紹介までしていただいてしまいました…ありがとうございます。
今でこそ予想中心のようですが、かつてはトウカイテイオーの走りに
胸を熱くされていたという浪漫派な方でもあります。
今後、買い目に困ったら参考にさせていただきます。


●傍観罪で終身刑
Southendさんの競馬中心のブログです。
Southendさんは一口馬主をされていて、去年マイルチャンピオンシップ
有終の美を飾ったブルーメンブラットの出資者さんでもあります。
私がブルーメンブラットのイラストをアップした時に、絵を紹介して下さり、
その縁でブログへもお邪魔するようになりました。とにかく文章が上手で、時に心に響きます。
特にブルーメンブラットが勝った日の日記は、ちょうど私が描いたイラストと
びっくりするくらい内容がリンクしていて、思わず涙が出てしまいました。
競馬関係者にも出資者さんにも愛されていて、
ブルーメンブラットは本当に幸せな馬だなと改めて思いました。