2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Doo-dah! doo-dah!】桜花賞・みんなの大本命

桜花賞に向け、「Doo- dah! doo-dah!」では あなたの本命馬に対する熱いメッセージを募集します。 【募集要項】 ◎第70回桜花賞であなたが応援したい馬を、画像でアピールして下さい。 表現方法は画像であればイラスト、漫画、写真何でもOKです。 ※文章でのア…

【戯言】ラッキーアイテム:蹄鉄

蹄鉄を飾るとツキを呼ぶというのは有名な話ですが、あれにはちゃんと向きがあるそうで。 口が開いている方を上にしないと、ツキが落ちていっちゃうんですって。 …私、開いている方を下にして飾るんだと思ってた…。 だって馬の蹄鉄って、開いている方を下にし…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

トップ絵を更新。ウオッカとダイワスカーレットです。 ご存知の方も多いですが、ウオッカが引退を発表した日、 ダイワスカーレットは芦毛の牝馬を出産しました。 http://www.youtube.com/watch?v=xgnS58ul_BM レミオロメンの『3月9日』の合唱版を延々聴きな…

【戯言】今日のウオッカ劇場・閉幕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000053-spn-horse こうしてヴィクトワールピサとルーラーシップは強くなったわけだ。 昨日、競馬的に大きなニュースが飛び込んできました。 皆さんもご存知の通り、ウオッカが引退を発表しました。 オグリキャ…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

トップ絵を更新。レッドディザイアです。 マクトゥームチャレンジラウンド3、見事な勝利でした! レッドディザイアはAWの適性があるのでしょうか。 ちなみにポリトラックを初めて見た印象は「掃除機の中にたまった塵みたいだ…」。 汚いこと考えてしまってご…

【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

競走馬擬人化イラストを一枚アップ。アパパネです。 デザイン自体は阪神ジュベナイルフィリーズ直後くらいに思いついていたのですが、 なかなか清書する機会に恵まれず、今週のチューリップ賞に併せて何とか仕上げてみました。 何というか赤いゲゲゲの鬼太郎…