2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップ絵を更新。ポップロックです。 昨日のアイルランド初出走初勝利を祝して。

【戯言】ポップロック

今年の三月にアイルランドに移籍したポップロックが、 GalWay競馬場で行われる1マイル6ハロン(約2800メートル)のレースに出走するそうです。 日時は7月30日午後8時25分です。 (ただし現地時間。日本時間だと7/31の明け方5時半くらいになるのかな?) 詳し…

【お知らせ】競走馬擬人化アンソロジー

競走馬擬人化アンソロジーに参加します。 今、一生懸命漫画描いてます。見かけたらよろしくお願いします。

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップ絵を更新。カノヤザクラです。 ザクたん、君の好きな夏は始まったばかりだよ。始まったばかりなのに。

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップ絵を更新しました。 オグリキャップの献花と記帳をしに行ってきました。 献花・記帳は明日までです。

【戯言】みんなのアイドル

先日虹の橋を渡ったオグリキャップの最後の産駒、ミンナノアイドルの引退が決まりました。 屈腱炎を発症したため、北海道に戻ってお母さんになるそうです。 「オグリキャップの最後の産駒」ということで、彼女の一口馬主になりました。 初めての一口馬主でし…

【戯言】オグリキャップ

オグリキャップ急逝のニュースが飛び込んでから二日経ちました。 昨日の関東のスポーツ新聞の一面は、ほぼ全紙オグリキャップのこと。 JRAのニュースでは、理事長自らお悔やみのコメントを寄せていました。 私はオグリキャップの現役時代をリアルタイムで見…

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップを更新しました。 私が競馬に興味をもつきっかけとなった馬が、虹の橋を渡りました。 リアルタイムで見たことのある身としては喪失感が大きくて、 今は「ありがとう」も「さようなら」も「お疲れ様」も「合掌」も言えません。