【戯言】三が日最終日


久しぶりに会った兄に、「コミケってコミックマーケットの略なんだ…。
何で『コミマ』じゃないんだ?」と真顔で聞かれた妹です。


今年のお正月も例年通り、実家でまったりと過ごしておりました。
あまりに退屈だったので、コンビニでペンを買い、
紙を引っ張り出してごりごりアナログ絵を描いて写メっては、
友達に送りつけておりました。軽くスパムメールです。


…あまりに退屈だったとはいえ、ずいぶん描いたなあ自分。
案の定チーム角居ばっかりだし。そんなにチーム角居が好きか自分。
もういっそ入厩してしまえばいいさ(できません絶対にできません)
そんなチーム角居は、2009年最初の開催は出走馬ゼロでございます。少し寂しい。


長かった冬休みも明日でおしまい。
今日自宅へ戻って、明日金杯へ行こうかなと思っています。
自宅に戻る道すがら、川崎競馬に寄っていくかも知れませんが。


最後に、今年の抱負というか予定というか目標というか。
もしかしたら、同人活動を再開するかも知れません。
ジャンルはもちろん競馬。擬人化メインになると思います。
まだどのようなイベントに出るのか、どんな本を作るのかは決まっていませんが、
もう少し具体化したら改めて報告いたします。


ちなみに私の「チーム角居」のアクセントは、「トールポピー」と一緒です。
はい、ちょっとおかしいです。