2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップを更新。天皇賞・秋です。 二番煎じ三番煎じもいいところですが、これを描かないで何を描くのか、と思うわけで。 上のメッセージはイタリア語で「お目にかかれて光栄です」という意味です。

【お知らせ】祝一周年!

いつもお世話になっている府中の競馬カフェ「Cafeあおば」さんが開店して一年を迎えました。 それを記念して11/4まで『わたしのイイね!展』を開催、今回も参加させていただきました。 http://cafe-aoba.com/info/338181 今回は描きおろしではなく、以前サイ…

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップを更新。2012年菊花賞です。 メジロマックイーンの血を引く芦毛馬が菊花賞を勝って嬉しかったです。 そしてホクトスルタンよ、安らかに。 プレゼンターの志村けんはちょっと生で見たかったです。

【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップを更新。2012年秋華賞です。 ヴィルシーナという良きライバルの存在と、 シンザンがジェンティルドンナを三冠馬にしたのだと思っています。 ジェンティルドンナはシンザン記念を勝ってから快進撃が始まったので。 改めて、ジェンティルドンナ三冠達成…

【戯言】オルフェーヴルが凱旋門賞に挑んだ日に

オルフェーヴルのお母さんのお父さんである、メジロマックイーンの仔ホクトスルタンが 障害を飛び越えすぎて天国まで跳んでいってしまいました。 http://doodahdoodah.web.fc2.com/20080504tennosho/20080504tennosho.html ホクトスルタンについては四年前、…