【絹ト麻ト・Doo-dah!doo-dah!】更新しました

『絹ト麻ト』にリンクを一件追加。ぺこり様の小説サイト『沼主(ぬまスター)』です。
ぺこり様の文章は本当に素敵です。オリジナルも二次創作もどっちも良いです。
以前、競馬を知らないぺこり様に、
半ば強引にトールポピーの小説を書いてもらったことがありましたが(鬼)
とてもかわいく、優しくて暖かい作品に仕上げてくれて、本当に泣きました。
あのお話は私の大切な宝物です。その節は本当にありがとうございます。


「私の年度代表馬」に『10/19』の清川 恒光様のポルトフィーノと、
『UMANIAC』のひい様のメイショウバトラー横山典弘騎手を追加しました。


清川様のお描きになる、天真爛漫な美少女ポルトフィーノ
気苦労の絶えないエアグルーヴお母様が大好きです。
エリザベス女王杯後の「娘の暴挙(?)に気を失うエアグルーヴお母様」のイラストが
実は密かにお気に入りでした。
それにしてもポルトフィーノエリザベス女王杯前は度重なる不運に
「何てかわいそうな馬なんだろう…」と同情していましたが、
エリザベス女王杯後は「悲劇と喜劇は紙一重なんだなあ」と、しみじみと思ってしまいました(苦笑)
ちゃんと走れる環境にあれば、相当強い馬だと思うのですが。今年はちゃんと走ってほしいです。


ひい様のメイショウバトラーメイショウサムソン、ほのぼのあたたかくてかわいいです!
そしてバトラーお嫁入りおめでとう!バトラーもメイショウホムラ×メイショウハゴロモの子なので
メイショウ一族の血が脈々と継がれていて、何だか嬉しいです。
もちろんサムソン×バトラーの子の馬主さんはメイショウさんですよね??
社台が買うとかKYなことしないよね?ね?
横山騎手のイラストも優しくてあったかくて、きゅんとしました。
競馬歴が少しおかしなことになっている自分にとって、
横山騎手は数少ない「若手の頃から知っている騎手」なのですが、
こんなに馬に優しい、穏やかで素敵な騎手になったことがとても嬉しいです。
若い頃はインタビューで「怖いものは?」と問われると
「酒と女!」と即答するような人だったのですが(笑)素敵な大人になりましたね、ノリさん。


リンクを少し整理してみました。
予想以外のブログは、「ブログ」というカテゴリにまとめてみたり、
リンクをちまちま増やしてみたり減らしてみたり。