【戯言】放牧中…?

新年早々体調を崩し、現在実家に放牧中です。
そのため『2008年私の年度代表馬』の更新が遅れております。申し訳ございません。
体の調子が良くなりましたら、更新しますのでしばらくお待ち下さい。


以下、戯言垂れ流し。
先日、友達と今年のJRAのブランド広告について話していました。
今年のキャッチコピーは「空と、芝と、あいだに」ですが、
それについて友達が一言。


「ダート戦をまるで無視したコピーだね」


…全くもってその通りです。
そしてあまりに的確な発言をした友達の嫁になりたいと、本気で思いました。
友達は女ですが(笑)


去年の春辺りからのブーム。「『羞恥心』を聴きながら、『2008年天皇賞・春』を観る」。
youtubeのウインドウを二つ開き、『羞恥心』を先にかけ、
10秒後くらいに『天皇賞・春』をスタートさせるとちょっと感動します。
二回目の四コーナー辺りで「しゅーちーしんもって!しゅーちーしんもって!」が来ると
かなりジーンときます。去年は天皇賞・秋があまりに神レースでしたが、
天皇賞・春も熱いですよ。お試しあれ。


去年は私の中でも『羞恥心』がかなりヒットでした。
カラオケでずいぶん歌ったなあ。盛り上がるんですよね、あの歌。
そして途中からこんな替え歌を思いついてしまって、
ことあるごとにしつこいくらい口ずさんでいました。


♪うまく勝ちにいけないかも 負けが込んだら笑うがいい
俺の大切なプライド 愛した馬を泣かせるな
厩務員(に)なって 厩務員(に)なって

ドンマイドンマイドンマイドンマイ 泣かないで
涙なんかは似合わない 俺の胸にさあおいで
(※担当馬に向かって言ってます)

きゅーむいん!きゅーむいん!
俺達は馬の愛ならどんな時も負けやしないさ
人生 人生 人生 馬で生きてる〜


「きゅーむいん!きゅーむいん!」のところで、
馬具をぐるんぐるん回す厩務員さんが浮かんだら、
あなたも立派な厩務員マニアです。はい!私のことです。