【maipoptical】更新しました

トップイラストを更新しました。
メイショウサムソン擬人化と言い張ってやる。

【この絵が生まれたいきさつ】
※心の葛藤はあるが非常にどうでもいい。

5月3日、今住んでいる所の近所で吉川晃司のコンサートがあったので行く。
→吉川晃司のスタイルに例によって惚れ惚れする。
→吉川晃司をモデルにサラブレッドを擬人化してみたいと思う。
コミティアのイラストボード用に描いてみようかな。
→じゃあ眼鏡だ!
→最初は特定の馬にするつもりはなかった。
→特定の馬にした方が描きやすくない?
→吉川晃司っぽい馬…なんだろうなあ?うーん。ディープインパクトは何か違うしな。。。
メイショウサムソン
→あ、メイショウサムソン良くない?
→ダービー、皐月賞天皇賞を制覇していて、かつ地味で野暮ったい!
メイショウサムソンだ!メイショウサムソンしかいない!

…吉川晃司とメイショウサムソンと各々のファンに謝れ。