【絹ト麻ト】更新しました

イラストを一枚アップ。引退を記念してスイープトウショウ女王様を。
「調教が嫌い、ゲートが嫌い、走るの嫌い、でも強い」という、大変個性的で魅力的なお馬でした。
最近馬キチに復帰したので、全盛期の彼女を知らないのが悔やまれます。
でも、最後のレースとなったエリザベス女王杯で、まともな調教もできず、体も絞れず、
走る気力もほとんどなくなっていたのに、3着に入線したのは、流石だと思います。
晩年はまともに追い切りが出来ないため出走を回避することが多く、
ドキドキの毎日でしたが、それでも愛しい馬でした。
引退を知って「よかった」と思う反面、やっぱり寂しくて気づいたら泣いていました。

馬のスイープ様がとにかくいとおしくて好きだったので、
始めは擬人化する気はなかったのですが、いろいろ考えていたらぽっと浮かんだので描いてみました。
黒髪ストレートでもよかったのですが、それだとウオッカとかぶってしまうので、
蒼井優のような癖毛っぽいウエービーにしてみました。

ちなみにBGMに『Time to say Good-by』のMIDIをつけようと思ったのですが、
版権にひっかかるか平気か判断がつかなかったのでやめました。
これを聞きながら描いていたら、またまた泣けてきて困りました。
サラ・ブライトマンバージョンより、本田美奈子バージョンだとなお泣けますよ。