【戯言】生きて、ます

相変わらず更新ができない状況が続いていますが、とりあえず生きています。
そしてスキャナとイラレがあっても、気力がなければ絵は描けないことを痛感しました。
また体調を崩していまして…。もう厄払いとかじゃなくて、
根本的に何か変えるよう、行動を起こさないと駄目かもなぁ。


絵を描くとかサイトを更新するとか以前に、競馬を観る気すら失せていた時期もありましたが、
そんな中、ダイスカ様が引退したり、ダイスカ様の初年度のお相手である
チチカステナンゴが非常にかわいらしい芦毛と判明したり、
エフティマイアが骨折したり、オウケンブルースリが追い切りを始めたり、
ヤマニンメルベイユ中山牝馬ステークスを目標にしてたり、
ポルトフィーノ阪神牝馬ステークス目標だったり、何だか色々動いてまいりました。


そして明後日はいよいよフェブラリーステークスです。
カネヒキリヴァーミリアン、あとキクノサリーレを応援したいと思っています。
キクノサリーレの調教師さんが、元チーム角居のスタッフと聞いて…結局そこですか。



少しだけ絵を描く気力が湧いたので、カネさんを描いてみました。
イラレベジェ曲線をひく気力までは湧かないので、ボールペン一発描きを晒します。
クオリティが低すぎて泣けますが…。
以前お気に入りのサイトさんが、ブログにカネさんを描いていて、
そのカネさんがちょっと口を開けていてすごくかわいかったので、口を開けさせてみました。
何となくカネさんって、いつも口を開けてるイメージがあって…。


【追記】
カネさんの星が、馬具の位置より下まで伸びていることに気づき、
軽く絶望しています。星をいい加減に描いてることがバレてしまった…。
トールポピーも山ほど描いてるくせに、未だに星がちゃんと描けません。
本当のポピーは、おでこの星と鼻の白いのがぎりぎりつながってるのに、
完全にぶった切って描いてますし…。これからはしっかり写真を見て描こうと誓いました。