【戯言】雛罌粟の忘れ形見

キャロット一歳馬ツアーに参加しました。
普段は絶対に入れないだろう社台の敷地内に入れただけでかなりテンションがあがりましたが、
もうとにかくトールポピーの2011を生で見られたのが嬉しくて嬉しくて…。
ポピーの仔がこの世にいて、動いているんだなあと思っただけで泣きそうになりました。
そしてスタッフの方にすごくかわいがってもらって、他のツアー参加者にもたくさん撫でられて、
それでも嫌がったり暴れたりしなかったので「ああ、本当に大切に育てられてるんだ」と思い、
また嬉しくて泣きそうになりました。
カタログで見た時は「ポピーにもキンカメにも似てない!どこから来たんだこの血は!」と
思いましたが、実際に見たらポピーとキンカメを足して2で割ったような、愛らしいお嬢さんでした。
ふと見せる仕草がポピーに似ていたり、やっぱりポピーの仔なんだなあ…と。


写真は下記URLにアップしたので見てみてね。
http://photozou.jp/photo/list/1217373/7126630



募集馬のお尻にはこういうシールが貼られているんだけど、
この文字を見ただけで胸が熱くなりました。
もうポピーのことになると涙もろくなっていけませんね。