【戯言】雛罌粟の忘れ形見は、立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

本日キャロット一歳馬カタログが来ました。
もちろん私の注目はトールポピー2011。いそいそとページを開き、出てきた忘れ形見は


「な ん だ こ の 美 少 女 は ! !」


贔屓目もあるけれど、ポピーとキンカメの子なので丸っこい可愛らしい子かなと思っていたんですよ。
そしたら足が長くて顔が小さくてすらりとしたお嬢さんで、正直驚きました。
さらにDVDで動いているところも見ましたが、気品に溢れていて「何て美しい立ち振る舞い…」とため息が出ました。
そしてたてがみが長くてつやつやなの!美しい!たまらん!


どちらかといえば愛嬌があってかわいい、ってタイプだったポピーの子がこんなにも正統派美少女で
「その血は何処から??」と不思議に思いました。でもずっと見たかったので本当に嬉しかった!


9月6日は生で見られるかも…です。楽しみ過ぎる!!