【お知らせ】近況報告

最近更新もせず、近況報告ばっかりで申し訳ございません。


まず、ゴールデンウィークのイベント参加は見合わせる予定です。
申込み締切日が迫っている本日、長年飼っていた猫を亡くしまして、
正直なところ、申込みの手続きをする状況ではなくなっております。
ただ、発行に向けて少し動き出していた本がひとつあり、
それについては気持ちが落ち着いたら作成を再開して、
何らかの形で発表したいと考えています。


近況ですが、年末から年明けにかけてかなり悪化していた
心の調子は良くなり、外出も出来るようになり
今は新しい仕事も始めました。
新しい仕事は始めたばかりですが、何事も無理をせず
不安や不満もなく行えているので、性に合っているのかなと思います。
心の調子も去年の今頃も快方には向かっていたものの、
それでも波がありましたが、先日医療方針を少し替えてみたら
それがあっていて、快方に向かっていた時より
心の波が穏やかになってきたなと感じてきました。
簡単に言えば、些細なことでイライラしたり、落ち込んだりがなくなって、
感情の起伏が以前より穏やかになってきたというか。


心身の調子が良くなったのは、
亡くなった猫が身代わりになってくれたんだと思っています。
ありがとう。そしてごめんね。あなたの分まで楽しく生きるからね。
あなたの楽しいこと、やりたいことを充分にやり切った
充実した一生のように。