2011年お世話になりました。

2011年も残りわずかとなりました。
今年は3月に東日本で大きな地震があり、大変な苦労をされた方も多かったと思います。
競馬という観点から見ても、あの地震福島競馬場が大きな被害を受け、
今年いっぱい休業を余儀なくされましたが、
その後復旧が進み、来年四月に再開するそうです。
地震が起きる前に「そういや福島行ったことないなあ。2011年は行きたいなあ」と
思っていたので、来年は絶対に一度行きたいなと考えております。


その他、オルフェーヴルが三冠を達成したり、
ヴィクトワールピサが日本馬で初めてドバイワールドカップを制したりと、
輝かしいニュースも多い年でした。


個人的には2010年の今日、「2011年はアグレッシブにいきたい」と宣言した通り、
長年やってみたいと思っていたことがたくさん経験でき、実に充実した年でした。
2012年は「スプレッド(広げる・展開する)」をキーワードに、
今年色々経験したことを更に広げて、深めていけるような年にしたいなと思っています。


今年も『Doo-dah!doo-dah!』に遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしたします。
良いお年を。