【戯言】そして誰もいなくなった


11月10日付でブーケフレグランスが登録を抹消しました。
この写真は天皇賞・秋の日に撮ったものです。
真っ黒いメンコにホライゾネットが標準装備だったブー子さんがこの日は珍しく素顔で、
「ブー子さんってこんなに美人さんだったのね」と改めて思って見ていました。


http://d.hatena.ne.jp/maipo/20090101
2009年のお正月に、角居厩舎の競走馬擬人化イラストを描いてアップしましたが、
ここに描いた馬達は、誰も角居厩舎にいないという事実に気づきました。
トーセンキャプテンもいつの間にか美浦所属になってたしね)
競馬を見続けていれば、そして厩舎を追っかけていれば
いつかはこういう日が来ることも分かってはいましたが、それにしても少し寂しいです。


とはいえめそめそしてばかりもいられません。
私にはアヴェンチュラがいるんだから!…と思いきや熱発で入厩が遅れてるとかで
軽く凹んでおります。ジュベナイルフィリーズ間に合うんだろうか…。