【戯言】生存報告

「最後に更新したブログがあれだと、
サイトしか見てない人は心配するから」と友達から指摘されたので、
ちょっとブログを更新してみました。とりあえず生きています。
スーパークリークの後追いとかしていないので、ご心配なく。
ただ、異常な猛暑と、7月に始めた仕事でいっぱいいっぱいだったのと、
好きだった馬の訃報が立て続けに起こったことで、
今年の夏は心身ともに少し追い詰められていました。


さて、昨日から中山開催が始まりました。
9月の中山開催は、気がつくと毎週中山に通っていたりするくらい好きだったりします。
実は昨日も観に行っていました。

普段は騎手にはそれほど執着しない私ですが、
昨日競馬場へ行ってから、石橋脩騎手萌えが止まりません。
今日も友達に石橋騎手について思い切り熱く語り、「maipoさんどうしたの」と驚かれました。
本当にどうしちゃったんでしょうね。
近いうちに石橋騎手のイラストを描いてみようかな。