【戯言】夏なんて、大嫌いだ

http://www.jra.go.jp/news/201008/083002.html
スーパークリークが死んでしまった。


同期でライバルだったオグリキャップが連れて行っちゃったのか、
オグリキャップを追いかけて行っちゃったのか分からない。
でも、スーパークリークが死んでしまった。


オグリキャップブームで競馬を知った身なので、
オグリキャップの訃報は本当にショックだった。
しかし、実を言うと、
オグリキャップよりもスーパークリークの方が好きだったので
今受けているショックはオグリキャップの訃報以上である。


四半世紀生きていたので、そんなに先は長くないだろうとは思っていたけど、
まさか今年そうなるとは思っていなかった。
オグリキャップが死んだ、一ヵ月半後に。


もう本当にどうしたらいいのか分からない。
本当に途方に暮れている。


今年の夏は嫌いだ。
今年の夏なんて、大嫌いだ。