【戯言】みんなのアイドル

先日虹の橋を渡ったオグリキャップの最後の産駒、ミンナノアイドルの引退が決まりました。
屈腱炎を発症したため、北海道に戻ってお母さんになるそうです。


オグリキャップの最後の産駒」ということで、彼女の一口馬主になりました。
初めての一口馬主でした。
体があまり強くなくて、デビューもだいぶ遅れたけど、
競馬場のパドックでその姿を見た時は、とても感動しました。
横断幕が5枚も出ていて、本当に「みんなのアイドルだなあ」と思いました。
デビュー戦後、負けたのにも関わらず担当の調教助手さんが
「この仕事をしてきて今日ほど嬉しいと思った日はなかった」とおっしゃってて、
スタッフにもとても愛されて本当に幸せな子だと思いました。


短い間だったけど、あなたの一口馬主になれて本当に良かった。
アイちゃん、ありがとう。お疲れ様。
お母さんになって、先日星になった偉大なお父さんの血を長く後世に残してね。