【戯言】デスノート兄妹

本日、京都から戻ってきました。
ホクトスルタンが大敗したのは、数日前に本命に推した私の兄のせいです。
が、アサクサキングスが大敗したのは、
数日前にアサクサキングスのイラストをアップした私のせいだと思います。
阪神大賞典の前にオーケンブルースリを描いてアップして、
あんなことになってから嫌な予感がしていたんだ…。
レース前に予想を兼ねて、馬を描くのはやめようと誓いました。


あと、関西版ファンと騎手のつどいを初めて観たのですが
想像以上でした…関西、パネェな。
あの興奮をレポートにまとめて投下したいのですが、
やっぱりNGなんでしょうか。(動画のアップは禁止と言われましたが)