【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

イラストを追加。ウオッカトールポピーの擬人化です。
たまたまこの曲を聴いたら、何かを描きたい衝動に駆られ、まさに閃光の如く描きあげました。
東京事変『閃光少女』
http://jp.youtube.com/watch?v=PAAnoVZAN_4&feature=related
歌詞がこないだの天皇賞・秋っぽいし、タイトルもタイトルなので
最初は描くならウオッカダイワスカーレットかなあと思ったのですが、
PVを見たら「ウオッカトールポピーしかない!」と勝手に思い込みました。


競馬イラストサイトを巡っていると、よくこのコンビのイラストを見かけますが、
そういえば自分では描いたことなかったなとふと気づきました。
チーム角居好きであり、トールポピー好きであるんですが、
どうもウオッカとポピーの関係が、自分の中で掴めなくて…。
ポピーが2歳の時はウオッカと併せていたという話も聞いたことがあるのですが、
今はほとんど接点がないみたいですし…。


でも好きなコンビではあるので、もう少し関係が自分なりに消化できたら、
もっとイラストを描いていきたいです。


イラストもう一点追加。カネヒキリ擬人化です。
ハワイ語で「雷の精」という意味らしいので、「高木ブーの雷様」を意識してみました(笑)
ウクレレ持たせればよかったなあとちょっと後悔。


【上記書き込みから数時間後】
カネヒキリ勝っちゃったあー!しかも2005年のJCDと同じく僅差勝ち!
喜び勇んでイラストを描いたはいいんですが、何で今更電王なんだ自分?
でもカネヒキリはきっと言ってくれるに違いない。
「最初に言っておく!俺はかーなーり、強い!」…って何でゼロライナー?