【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

イラストを一枚アップ。擬人化トールポピーです。
……とうとうやっちまった、って気分です(笑)


ポピーは現役馬の中で、一番思い入れのある馬と言っても良い存在の上、
馬の姿で結構イラストを描いていたので、擬人化が全く思いつかず、
友達の協力を得て、ようやっとイメージが固まった感じです。ありがとうみんな。
たぶん今まで描いた擬人化の中で、一番難産だったと思います。


普段、擬人化競走馬の設定はあまり深く考えないのですが、
長い間暖めたせいか、擬人化ポピーの脳内設定は無駄に多いです。
●何故か京都弁。一人称は「うち」。
●デフォルトの格好は着物に袴。たまーにキャミソールワンピを着るが、
その時は肘まである手袋を着用。
●性格はおっとりしていて世間知らず。
●同じ厩舎のウオッカのことを「ウオッカおねえはん」と呼んで慕っている。
ウオッカも妹のようにかわいがっている。
●"お付き"というか、"保護者"というか、"伴侶"というか、
とにかくそんなポジションの、人間の成人男性が必ず横に控えている。←ここ重要


とにかく、描いていてすごく大変だったけど、すごく楽しかったです…。