【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

イラストを一枚アップ。擬人化メジロマックイーンです。
描きあげて「…やっちまった」と頭抱えたい気分になりました。
伝説のスターホースを、あろうことか擬人化してしまいました…。あああ。


メジロマックイーンは、我が最愛の競走馬と言っても過言ではない存在であり、
芦毛好きになったきっかけでもあり、審議の青ランプが怖くなったきっかけでもある、
自分にとっては「特別な存在」であります。
実は10年近く前から、彼の擬人化は考えていたのですが、
一切表には出さず今日まで来ておりました。
それなのに今日、何で日の目を浴びせちゃったかと言いますと、
中山競馬が「メジロマックイーン祭り」だったからであります。
準メインでホクトスルタンが休み明けトップハンデにも関わらず圧勝して
それだけで大満足だったのに、メインはヤマニンメルベイユまで勝ってしまい…。
そういや今日は菊花賞でマックの手綱を取った、
内田浩一騎手の引退発表があったなあなんて考えたら、何だか泣けてきました。


ちなみにマックのイメージは「ほわわんとした眼鏡男子」で、
ハチクロの真山を意識して描いたつもりが、
気の抜けた『デスノート』の月みたいになってしまいました。。。。
かなり若くし過ぎたと思いました。