【戯言】「ありがとう」はまだ言えない

アヴェンチュラ引退…復帰に向け調整も再び骨折判明」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/06/15/kiji/K20120615003466830.html


このニュースは昨日の夜、キャロットクラブの公式で知りました。
札幌記念で復帰するかも」という話を聞いて、喜んでいたのが一週間前。
それがこんなことになるなんて…。


トールポピーの時は、最後のほうは「引退」を覚悟しながらレースを観ていたので
いざ引退が決まった時は、寂しかったけどそれほどショックは大きくありませんでした。
でもアヴェンチュラは…「怪我さえ治れば」という思いがあったので、
心の準備が全くできていませんでした。


今はまだ「ありがとう」も「お疲れ様」も言えません。
正直現実が受け入れられません。
でも、もうアヴェンチュラがターフに戻って来ないのは事実なんですよね。


悲しいのはアヴェンチュラの走りが二度と見られないこと。
そして、アヴェンチュラの担当だった前川助手に
ちゃんと「さようなら」が言えないまま引退を迎えてしまったこと。
お姉ちゃんの時はこれが叶ったから、悲しかったけど少し救われたのね。
どこかで「さようなら」が言える機会があればいいのだけれど。


時間が経てば受け入れられると思うけど、今はこれが精一杯です。
ごめん、「ありがとう」はまだ言えない。


悔しい。悲しい。本当に悔しいよ。