【Doo-dah!doo-dah!】更新しました

トップ絵を更新。
皐月賞ゴールドシップ強かったですね。
去年のオルフェーヴルに続き、今年も父ステイゴールド・母父メジロマックイーン
血統構成の馬が勝ちました。


優秀な競走馬を輩出する可能性が高い血統の組み合わせを「ニックス(nick)」というそうですが、
この血統もそうなのではと言われています。
それ以前から「サンデーサイレンスメジロマックイーンの血が入っている馬は走る」という説はありましたが。
そして血統だけじゃなく、サンデーサイレンスメジロマックイーンは生前放牧地が隣同士で
仲が良かったというのも有名な話です。


メジロマックイーンが中学時代のヒーローだった身としては、
マックの血が改めて認められていることを嬉しく思いました。