【戯言】馬の国のバレンタインパーティー

おはようございます。
落ち着いたら改めてレポートをまとめたり
山ほど撮ってきた写真の整理をしたいですが、
取り急ぎざざっと覚書。


一面の白と青。
しばらくして雪の白、空の青とはまた違う鮮やかな白と青。
***
去年のマイルチャンピオンシップの日に観た『ハリー・ポッター』の新作。
序盤に逃走中のハリーとその仲間達が、
大きなテントを張ってウェディングパーティーをするシーンがあった。
何だかそれを思い出した。
***
バレンタインデー。
「ずっと憧れていたけれど、一度も言葉を交わしたことのない先輩に、勇気を振り絞って声をかけてチョコレートを渡す。」
高校が女子校だったのもあって、
そんな少女漫画のような展開は一度も経験したことなかったけれど、
高校を卒業して10年以上経って、まさかそれに近い経験をするとは思わなかった。
そうだ、昨日はバレンタインデーだった!
***
改めて『カゲクリゲ』のはづきさんには感謝感激雨あられ
もうはづきさんに足向けて寝ることができません。
本当にありがとう。
写真整理が終わったら、山ほど撮ったディープスカイの写真はみんなあげるからね。