【戯言】お気に入りの騎手ブログ

藤田伸二の男道』
http://ameblo.jp/fujitashinji/
一時期ボクシングの竹原慎二のブログが中毒になった私なので、
こういうノリは好きに決まってるやん。
藤田兄貴、素敵やん。
今日のホクトスルタンも勝ったらもっと
素敵やん。


『一誠風靡』
http://ameblo.jp/issei-fubi/
村田一誠騎手のブログ。
まずトップの写真がおかしいです。騎手なのに何で軍服なのか。
そして内容はもっとおかしいです。
しかし村田一誠騎手って、私と同い年なんですね…。
この人と昔の漫画とかゲームの話をしたら、すごく盛り上がれる気がする。


最近、競馬関係者のブログをよく見かけますね。
騎手や調教師、厩務員さんまであります。
厩舎のブログはものによっては、厩舎スタッフ全員の写真が載っていたりするので、
厩務員・調教助手萌えとしては非常にありがたかったりします。


見てみたい厩舎のブログ…もちろん私はあの厩舎なわけですが、
あそこは情報公開したら、いろいろ大変なことになりそうなので無理だろうなぁ。


そういやまだmixiをやっていた頃、競馬関係者と思われる人から
足跡を残されていたことが時々ありました。
とあるG1ホースの関係者と思しき人が訪問してきた時は、
声にならない悲鳴を挙げたものです(笑)
mixi、結構関係者いるみたいですよ。騎手は流石に見たことはなかったけれど、
調教助手さんや厩務員さんは、ちらほらいるっぽいです。


ちなみに今もまだあるか知らないけれど、
トールポピーとその厩務員」というコミュニティを立てたのは、何をかくそうこの私だ(笑)