【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

競走馬擬人化漫画を描いてみました。2008年天皇賞・秋ネタです。
でも、主役はウオッカでもダイワスカーレットでもなく、トーセンキャプテンです。
「(ダイワスカーレットが)3角手前からマクってきたトーセンキャプテン
右後方からプレッシャーをかけられた」の一行に、「脇役の援護射撃萌え」のツボをグリグリ押され、
萌えと情熱と妄想と勢いだけで描きあげました。


失礼ながらトーセンキャプテンの擬人化は全く考えてもみませんでしたが、
今朝「描くぞー!」と決意して、割とぽっと出てきました。
というかイメージは、トーセンキャプテンの担当厩務員さんなんですが(笑)
ほら、飼い主に似てくるっていうし!って、ペットじゃないし!
そして厩務員萌え・チーム角居萌えを豪語しておきながら、
担当さんの名前が分からない体たらく。ネットで検索しても出てこないのですよ…。
函館記念前にトーセンキャプテンのコメントを残していたのが
辻野助手って方だったから、その方でお間違いないでしょうか…誰か教えてください。


あと、トーセンキャプテンウオッカって同い年なんですね。
てっきりトーセンキャプテンの方が上かと思っていました。その辺りも何か萌えた。


チーム角居のコンビネーションネタはいつか描きたいと思っていたので、今回実現できて嬉しかったです。
漫画を描くこと自体、一年以上ご無沙汰だったので、技術が全く伴っていないのが泣けますが、
とにかく描いててすごく楽しかったです。そしてトーセンキャプテンへの愛が深まりました。
これでトーセンキャプテンファンが増えたら、私の勝ちだ(笑)