【Doo-dah! doo-dah!】更新しました

トップ絵を変更。2008年オークスのレース後の一場面です。
2008年のオークスは何とも言えない結果となりましたが、どうしてもこの光景だけは絵にしたくて描きました。


オークス東京競馬場で観ていたのですが、審議の青ランプが点っている最中、
一人の男性がターフに入ってきて、コースの真ん中に立って、
トールポピーが戻るのを待っていたのです。時々ターフビジョンを気にしながら。
その男性の姿…トールポピーの厩務員である前川和也調教助手の姿が忘れられなくて、
これだけは絵にして残しておきたいと思いました。


トールポピーには、これからも様々な困難が待ちうけているかも知れない。
でもどんな困難も、ターフで自分の帰りを待ってくれるこの人がいれば、絶対に乗り越えられる。


本当に良いコンビだよなあ。。。。
トールポピー、前川助手、本当におめでとう。そして本当にありがとう。